支払・工事清算に対応した製品をご紹介します

工事などで外注業者との取引が多い建設業にとっては、外注先に支払うべき費用の管理をしっかりすることも利益アップの大きなポイント。そこで入金支払本家には、発注支払に関する様々な機能を充実させました。注文書発行時の取り決め事項入力や、査定入力、立替、保留金、支払通知書、銀行振込データまで、煩雑な処理の一切を効率化します。

支払査定額の確定

入金支払本家
・支払データとして日報、納品請求書データが期間により上がってきます。
・注文金額、当月出来高を確認しながら、査定金額を確定できます。確定額に対して、保留金、協力会費を自動計算し、相殺等を入力すれば個々の支払条件に従い自動で振り分けします。

支払通知書の発行

入金支払本家
・支払通知書が発行できます。
・保留金、立替、協力会費の明細も確認することができます。

業者台帳や残管理帳票の作成

入金支払本家
業者台帳作成とともに、業者別/現場別の支払額と残高把握の管理帳票が作成され、次月以降の予定管理が行えるようになります。